So-net無料ブログ作成

soil ソイル 歯ブラシスタンド トゥースブラシスタンドです [日記]

珪藻土でできた歯ブラシスタンドを見つけました。


トゥースブラシスタンドです。

呼吸するとして注目されている素材の珪藻土でつくられてまから、
保湿性や吸水性に優れています。

土の特性を活かして通気性を高めるため
裏の底面がくぼんでいます。

歯ブラシスタンドの底面がいつも乾いてるって気持ちいいですよね。

すっきり収納できる無駄のないシンプルなデザインですね。




倒れないマグカップ  PCデスクにいいねぇ [日記]

PCデスクに置きたいからとたおれないマグカップを探してて見つけたんです。

たおれないマグカップ でえす。
PCデスクにいいねぇ。


たおれないだけではなくて

フタ付き保温保冷効果UPで

最終土に還る素材らしいです。

ちょっと  お値段が高い様にも思うんだけど、、、ねっ
PC触ってると、つい飲み忘れて 
タイミングが悪いと半分も飲まないうちに

熱かったコーヒーが冷たくなってたりするでしょう。
飲みたい時に飲めないコーヒー

ではなくて

飲みたい時に飲みたいコーヒーが飲めると嬉しいなって思ったら
ま、いいかな。

カラーは色々。


マイティーマグ 倒れないマグカップ 白(クリーム)




マイティーマグ 倒れないマグカップ 青(ブルー)




マイティーマグ 倒れないマグカップ 橙(オレンジ)




マイティーマグ 倒れないマグカップ 赤(レッド)




3月26日、日本テレビ系「月曜から夜ふかし」にて紹介されました!!



村上春樹『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』 京で5月講演のお報せ [日記]

村上春樹の5月講演のお報せです。

 河合隼雄財団(京都市北区)は、
作家の村上春樹さんの講演会を5月6日午後3時から、
京都市左京区の京都大百周年時計台記念館で開くそうです。
村上さんが国内で公に講演するのは18年ぶりとか。

 
「魂を観(み)る、魂を書く」をテーマに河合さんについて語るほか、
文芸評論家の湯川豊さんとの対談形式で、
物語論や新作「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」への
思いを話されるそうです。

来場者から事前募集した質問にも答える予定。
 村上さんは、2009年のイスラエル・エルサレム文学賞、
11年のスペイン・カタルーニャ国際賞受賞の際などに現地でスピーチをしているが、
日本国内で公の場に姿を見せることは少なくなっている。
関係者によると、一般向けの講演は、
阪神大震災の被災地支援で1995年に神戸市と芦屋市で開いた朗読会以来という。
河合隼雄物語賞・学芸賞は本年度が第1回で、5月に選考がある。

 講演会は入場料千円で抽選。申し込みは8日から15日まで

専用サイト
で受け付ける。
イープラスTEL0570(06)9919。


『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』

発売前なのに

注文が殺到してるらしい

単行本: 376ページ
出版社: 文藝春秋 (2013/4/12)
言語 日本語

三年ぶりの書き下ろし長篇小説。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。